MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国の語学堂に半年間留学】海外生活★177日目★〜韓国人Mちゃんと最後のご飯⑤&マラソンへの道⑪〜

前にMちゃんと会った時、私が道を間違えて行けなかったカフェ@合井
にようやく行けました!!


韓国の映画のロケ地にもなったらしいこのカフェは、ソウル在住の有名ブロガーさんの記事にも度々登場しており、行きたかったのね。

私が持ってきたガイドブックにも小さく載ってました。

本来はスイーツもされているみたいですが、

『(スイーツは)今日はやってない』とのこと。

元々、ランチを食べる予定だったから、スイーツメニューが無くてもいいけど、韓国ではメニューにはあるのに『今日は無し』と言われることがめちゃくちゃ多い。日本だったらほとんど無いよね笑

話は戻って、このカフェのランチはご飯メニューだったので、私は豆腐丼らしきものをチョイス★

日曜だったから人は多かったけど、
平日だと人が少なくゆったりできるらしいです。





雑貨ブランドが経営しているカフェだけあり、雰囲気も女子好みだし、もう少し人が少ないと長居するのに最適の空間かも。

Mちゃんもこのカフェを気に入ってくれた模様で、次は彼氏と来たいと言ってくれました♡

ちなみに、Mちゃんは生粋のソウルっ子なのにこのカフェ知らなかったみたい〜!(地元の人より意外と観光客がその土地の情報に詳しいってことよくありますよね笑)

私もリピートしたい~(*´∀`)

Mちゃんは友達の紹介で知り合ったけど
同じ年という共通点もあり
雰囲気も柔らかくて話しやすいし
よく韓国と日本の文化を比較して話したりして、なかなか興味深い話も聞けて毎回面白かった♡

次はいつ会えるか分からないけど、また韓国か日本で会えることを楽しみにしています~!!

本当にありがとう!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

久々にトータル3キロくらい走ったけど、全く完走できる気がしない〜!笑

最後は、スイーツと参加賞目当て。笑

ちなみに、友達が問い合わせてくれたけど、広告にデカデカと載っていた参加賞のネックウォーマーは福岡大会は貰えないらしい。

大会ごとに参加賞が違うのは理解できるけど、地域に関係なくネックウォーマーは貰えると踏んでたから何かショック〜!!

返答も冷たかったしね。。。
ってなわけで、事務局の対応にはテンション下がりましたが。。

まぁ、日本帰ってのいい目標なんで最大限頑張ります(*´∀`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次