MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国の語学堂に半年間留学】海外生活★174日目★〜日本語教室⑫&新村のコプチャンwith Cちゃん&Nちゃん〜

今日は、荷物を送りたかったけど
それ以前に
これはいる、これは捨てる
という処分に予想以上に時間がかかり
郵便局に行けなかった。。。。

ギリだけど、来週に持ち越しです。

最後の日本語教室。
お題はSNSのバイトテロ!
韓国ではこの手の事件はないらしい?
(報道されないだけ?)

この日本語教室は約5ヶ月通ったけど、親世代の方々と交流でき、日本や韓国のトピックを話し合うという貴重な体験が出来ました。

同時に自分の未熟さも感じましたが~
面白かったです。
先生も良い方で、最後にプレゼントとメッセージを用意してくれた♡
私も手土産持っていきましたが~
メッセージも書きたかったな。。。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



最近よく会っている近所のCちゃんと帰国前最後の約束。
新村にてコプチャン!!
(ホルモンのお店。)
この店はかなり有名店で、前から気になりつつ行けてなかったので帰国前に叶えてくれたCちゃんに感謝♡

途中からNちゃんも加わり、ガールズトークに花が咲く。
同じ年の集まりで知った2人だけど、また日本か韓国で会いたいなぁ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次