MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国の語学堂に半年間留学】海外生活★175日目★~カルビタンを食べたい!という3度目の正直叶わず(笑)〜

旧正月に行ったら休みで

次の週に行ったら、朝9時に直接来店で予約がいると言われ、

そして迎えた今日、いつも遊んでくれたTさんと会う最後の日に満を持して朝9時過ぎにお店に。

しかし!!
お目当てのカルビタンは既に売り切れ!!!

仕方なくオーナーのおじさんに薦められたカルビタンに似ているという『무국 』、こちらの料理を食すことに。
大根とカルビが入ったスープのようなもの。


初めて食べたけど、結果的にカルビだけより大根や野菜も入っているスープだったのでヘルシーで食べやすく美味しかった!!

量は多かったけど
私はちゃっかり全て完食。

ちなみに、カルビタンにありつけた先着80名の方(の一部)
年齢層高し!笑

ちなみにTさんとは今日で会うのは最後。
プレゼントとメッセージを頂きました!
見えにくいけどメッセージカードには2人で出かけた場所の地名がたくさん。

12月に今のクラスになってものの3ヶ月だったけど、私の留学生活の後半が充実していたのもこの方のおかげと言っても過言ではありません!!!

年齢は近いけど
住んでいた場所も
仕事の経歴も違うし
私が韓流アイドルに詳しくないので韓流の話もほとんどしなかったけど

韓国で気になるカフェがお互いにかぶってたというきっかけから始まり

カフェやご飯にもよく一緒に行きました。

そして、『台湾』や『アジア』というキーワードもあり、いつの間に何十年来の親友のような存在に。

Tさんの話も面白いし
私の話を興味持って聞いてくれるし

話してて飽きない。
いくらでも喋れる。
そして、2人で喋りに熱中し過ぎて電車を乗り過ごしたこと多々あり。笑

なんていうか基本的な価値観が合うんでしょうね〜

韓国でここまで仲良くなれる人ができるなんて想像してなかったので

有り難い、想定外の出来事でした。

また、Tさんがいる間に韓国に来たいなぁと思いますが

それが難しければ東京で会いたいですね。

はたまた台湾で会うのもあり!?!?

とにかくまた会いたい、存在です♡♡♡
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
夕方に近くの郵便局に行きました。

教科書やガイドブックなど重いものを中心に1箱送ったら約55000₩

まだまだ荷物整理中。
だいたい処分の方向だけど、あと1箱送るかも、、、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
夜は、クラスのYさんとYUちゃんとご飯!最後にご飯行きましょと言ってくれる方々がいるのは本当に有難いですね~

私の独断で済州島のお肉@合井


芸能人のサインもいっぱいの有名店。
普通に美味しかったけど、リピするほどじゃないかも!笑
まぁ、でも行きたかったから行けて良かった!!
今日の2人にもお世話になりました♡
またどこかで会いたいなぁ♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次