MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国の語学堂に半年間留学】海外生活★172日目★~テスト終了&チヂミ再び@回基駅

今日で試験も最後。
最後の試験はインタビュー試験という先生と一対一の口頭試験。

用意してた台本通りには言えず、歯がゆい箇所もあったけど何とか終了。

私の順番は早めだったので、クラス友Tさんが終わるまで先に梨大で時間を潰す。

行ってみたかったカフェでコグマ(さつまいも)ケーキ♡

韓国はラテやらケーキやら、やたらさつまいもを使ったメニューが多い〜!

そうこうしているうちに、Tさんと合流!
今日の目的は、、、、

回基(フェギ)駅♡

そう、1月に来た友達とチヂミを食べた場所。

↑Tさんにチヂミ&慶煕大学の一部始終を話したら興味を持ってくれ、

私も1人じゃ行かない場所だけど、また行ってみたい場所でもあったから即効決まり~笑

前回とは違うお店でチヂミを食べた。
イモネワンパジョン コネスト紹介記事


海鮮チヂミ7000₩


Tさんも『こんなチヂミは初めて!!』と感激してた模様。食べ切れないかもって懸念が見事に打ち砕かれる程、2人でペロリと平らげました!!

でも、接客態度は前に行ったナグネパジョンの方が好きですね。韓国ではびっくりしませんが、おばちゃん無愛想だったから笑

続いて、大学見学。
慶煕大学キャンパス コネスト紹介記事

この駅の近くには3つの大学があるけど、その中でも建築物が魅力的な慶煕(キョンヒ)大学に行った。




↑1月に来た友達曰く、
『心臓破りの坂』






ヨーロッパを彷彿させる建築物は大学という枠をはるかに越えていて見応えあった。

わざわざ来てみる甲斐があったなぁ~
大学見学、面白かったです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
時間前後しますが、今日は大学の卒業式(私達のような留学生ではなく、普通の学生たちの卒業式)だったらしく

朝、私の通う大学の前は花屋でいっぱいに。

日本じゃまず見られない光景だっただけに不思議な感じがしたなぁ。
でもよく考えると韓国らしいですね。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
久々にSKINFOODのネイル(ゴールド)を手に入れたので塗ってみた。すぐ乾くし塗りやすい!!色違いもほしい~~♡

明日は私達、留学生の卒業式☆
ついに学校に通うのは最後です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

只今、たまったプリントを整理中。
日本に荷物送る手配もしないとなぁ~
日本帰国まであと8日!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次