MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

ロッテワールドタワーの展望台へ!最寄り駅は蚕室(チャムシル)駅!【韓国/ソウル観光】

こんばんは!Ruriです。

なんか最近バタバタしていていましたが写真整理していたら載せられてない写真を発見!
すっかり忘れていましたが、そう言えば10月のソウルでロッテワールドタワーに登ったんですよ。
最寄り駅は蚕室(チャムシル)駅です。
韓国人の友Iちゃんと行きました。
(Iちゃんの実家はすぐ近くにあるそうですが、初めて登ったって言っていました)
入場料は3000円くらいしました。
(結構高い!(笑))
コネストの記事を引用すると
ソウル市の東南部・蚕室(チャムシル)にそびえ立つ高さ555メートル、123階建ての超高層タワーが「ロッテワールドタワー」です。2017年時点で世界第5位、アジア第3位の高さを誇ります。耐震・耐風設計が施されており、2011年から2016年にかけて6年間、万全を期して建設されました。”
エレベーターの中↓あっという間に展望台へ。
わりと晴れていて眺めがよかったです。
白いマンションが韓国だなぁー。
床がスケルトン。
あぁ、怖い!(笑)
そうそう、タワーの外にラインのキャラクターがたくさんいましたよ。
展望台好きな私としては登れて満足です。
一回登れば満足、満足。
余談。タワーに登ったあと、スムージーを飲んだのですが顔は美人なのに、頭がおかしい!?韓国人女子がいてめっちゃ怖かったです。なんなの、あの人!!
備忘録として記しておきます。(笑)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次