MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国の語学堂に半年間留学】海外生活★7日目★~西江大学の学内案内と友達訪韓~

今日は朝からほんの少しだけど同じクラスのロシア人の女の子と会話してみた!!

人生で初・ロシア人との会話!!(笑)
日本では日本人としかほぼ接したことがない私はこういう一つ一つに小さな感動を覚える。

授業は相変わらず発音の授業から。
一週間目から結構難しいし!(笑)

休み時間、授業で近くの席になった台湾人と片言の英語(相手は日本語は出来ないけど英語はできる)、片言の中国語、片言の韓国語を使って会話。完璧な意志疎通は難しいけど面白い。

授業後は同じ大学の語学堂(→私が通っているのもここ。留学生専科とでも言うのかな)に通っていた先輩で一番上級のクラスまで習得して、もうすぐ日本に帰国する方に学内案内をして頂いた。

学内広くてあんまりどこに何があるか分からなかったので、めちゃありがたかった。

ちなみに、昼は 라면(ラーメン)。


コメ食べすぎ!?(笑)

その先輩と別れて、夕方から友人と合流!

私が住んでいる駅に来てくれたので本当は色々案内すべきだろうけど、なんせ私も周辺がまだ分かってなくて案内できずに申し訳ない~結局、駅前のカフェで。


短い時間だったけど、異国の地で再会できたことがなんか不思議に思えた。
楽しかったよ、ありがと~♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次