MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国の語学堂に半年間留学】海外生活★3日目★~西江大学でオリエンテーション~

今日は朝から大学のオリエンテーションへ。

学校へは宿舎から徒歩で約20分くらい。慣れたらもう少し近く感じるんだろうけど、結構歩く。

しかも、学内が広い。
今日オリエンテーションがあった教室は正門から更に10分くらい歩いたところにあって、朝から軽い運動。

オリエンテーションは日本語でしてくれたから助かった。それだけ、日本人学生が多いって事でしょうね。

ショックだったのは、テスト日程。


なんと、期末試験が母と妹が訪韓する日程と全く一緒!(笑)

ただ、妹の都合上変えれないから仕方ないな~

夜ご飯くらいは食べられるでしょう!

中間、期末試験が良くないと進級できないみたいだから頑張ろう。

それにしても、中間、期末って響き、高校以来で懐かしい(笑)

今日のお昼はユガネ

チェーン店で、もとは釜山のお店みたい。


甘辛くてgood!!

直後に別のお店でデザート。


베리 팥빙수(ベリーパッピンス)

ちなみにどちらも3人でシェア★
一人前じゃないよ~(笑)

同時期に来た同じ宿舎の日本人女子、2人とも年下だけど、感じのいい子で良かった♪

明日はドキドキのクラス発表&初授業!
早起きせねば!

でも、迂闊にも先ほど昼寝をしてしまったので、しばらくは寝られないかも。

今から初めて韓国ドラマを生で見る予定。

ムン・チェウォンが出てる『グッドドクター』面白いかなぁ?字幕ないとわかんないだろうなぁ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次