MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国の語学堂に半年間留学】海外生活★4日目★~西江大学の語学堂で初授業~

緊張の授業初日。
教科書重すぎ。

私は一番下のクラスなんだけど、メンバーは私含め13人ほどで、国際色豊か。

アメリカ人、フランス人、台湾人、スウェーデン人、ロシア人。

初級者は韓国語をまだ自由に操れないので、コミュニケーションをとるには英語が大事って前から聞いてたけど、改めてその重要性を実感したな~。

まぁ、自分の英語力を今更責めても仕方ない。ここはブロークンイングリッシュも活用せねば!だな。(笑)

あと、全然話は変わるけど、大学で日本語教育の授業があるので受けたかったけど、ある程度の韓国語ができないとキツイ内容らしい。。。

考えてみれば、韓国語がベースになるから当たり前といえば当たり前だが。

お昼は学内にて。プルコギ丼。

その後、外国人登録証を作りに地下鉄に乗って移動。

ただでさえ人が溢れていたのに、窓口を間違え無駄に一時間くらい待った~。。。(笑)結局、申請できたのは閉館間際だし。

もう笑うしかない!!一人で来なかったのが救い。外国に住むって色々大変なのね~。


写真は帰り道、家の近くの飲み屋街。
みんな外で肉食べてる。
寒くなる前に食べに行きたいです。

ちなみに、昨日と今日、韓国ドラマ
『グッド・ドクター』を生で見ていますが、私の知ってるわずかな単語じゃ全くわからへん!!

役者の表情から内容を読み取るしかない~、いつかネイティブレベルでわかる日が来るのだろうか~(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次