MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国の語学堂に半年間留学】海外生活★5日目★~南大門市場~

授業の2日目★
早くも発音の授業に若干焦る。日本で習っていたとき発音を疎かにしてきたツケか!?!?

まぁ、まだ修正の範囲内のはずなんで、頑張るしかない!!

ちなみに、授業終わって南大門市場周辺に行ったんだけど、

客引きが凄かったなぁ~

1年前に母と行ったときは全然いなかったはずだけど??

日本人ってすぐにわかるらしく、日本語でぺちゃくちゃ話しかけられるのを愛想笑いで無視して

『不 要(bu yao)!!』

って言ったら客引きのにいちゃん一瞬無言になった。

なんか、護身術としての中国語も学ぶべきだなと身にしみて感じた。(笑)

もちろん、普通に中国語勉強したいけど!!


今日は友達がいたからまぁ、何とか良かったけど女の子一人ではあんまり出掛けないほうが良さそうなエリアです。

帰りに新村の隣駅梨大駅の周辺を散策。

こちらは客引きもあんまりおらず、安心して?買い物ができる。

朝晩のソウルは既に秋模様なので、薄い長袖を購入。

明日も1日頑張ろう~!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次