MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国の語学堂に半年間留学】海外生活★154日目★~戦争記念館&マラソンへの道⑥〜

今日も一人で行動した一日。
旅行ではなかなか行かなそうな場所、戦争記念館に行ってきました~
戦争記念館 ソウルナビ紹介記事

最寄り駅は梨泰院(イテウォン)にも近い三角地駅(→この駅名は韓国語でも日本語でもほぼ同じ発音。サンカクチと呼びます)です!




建物の前には雪遊びゾーンが。
厳粛な雰囲気の展示と真逆な試みだと思うのですが。。。

まぁ、それは置いといて。

この通路に刻まれた朝鮮戦争で命を落とした数多くの犠牲者の名前。。


館内の展示も朝鮮戦争で救援した国の展示が多く、朝鮮戦争で韓国人はもちろん、他の国にもこんなに犠牲になった方がいたなんて、、と平和への願いを新たにしました。(薄っぺらな感想でスミマセン)

ただ、『美しい島 独島』がフォトゾーンになっているのはいかがなものかと思いましたけど(-_-;)東南アジアから?の観光客は並んで写真を撮っていました。。。
ってか、独島が竹島ってど忘れした私。。。笑

その後、三角地駅→合井駅まで地下鉄に乗り、合井駅からウォーキング!

途中でソウル在住のブロガーさんが紹介していたカフェを見つけ、入ってみることに。

日本でいう元旦にあたる今日は、さすがに韓国でも休業しているお店が多い中で空いてる貴重なお店とあってか、人は多めでした。

カフェメニューの他にもブランチメニューもありました。

ちなみに、どこの店もまだクリスマスの飾り付けがしてあります。韓国からクリスマスムードが消えるのは何月なんでしょうか!?!?笑

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日の練習舞台は何と通っている大学!

平日は学生が多いグランドもがらんとしていました。

休日は穴場かも!
でも、今日はこのグランドを数周走ったのみ。この程度でダウンしている場合じゃないのですが~早々に帰りました。笑~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日食べた
はちみつかぼちゃ粥

やっぱりあまー!!!
たぶんもう買いません!!!笑

日本帰国まであと26日!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次