MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国の語学堂に半年間留学】海外生活155日目★〜リアルブラウニーで有名なMarket O(マーケットオー)のカフェ&邦画「そして父になる」〜

今日はクラスのTさんと散策DAY★
お昼からスタートだったのですが、行きたかったお昼ご飯に考えていたお店が旧正月でまさかの休業。

行き先を急遽変更して上水駅近くで偶然見つけたイタリアン!
人気があるらしい明太子パスタとピザをチョイス。



そのあと、旧正月のイベントに
南山コル韓屋マウル コネスト紹介記事
晴れていたら散策しがいがありそうな施設だったけど雨が降っていたので試食のきな粉餅を頂いて早々に退散。一応メインに考えていたのに一番短時間の散策でした、、、笑

携帯のカメラが突如動かなくなったので、まともな写真がなくてミアネヨ〜!

私のリクエストで狎鴎亭にあるMarketO(MarketOと言えば日本でも有名なリアルブラウニー)のカフェへ。
Market O 狎鴎亭店 コネスト紹介記事




カフェとしてもレストランとしても利用でき、小さなスーパーには売っていないパッケージのお菓子類も購入できます!
(大きなスーパーだと最近は色々置いているところが多いですけどね)

いつもはお客さんが多そうなカフェも、旧正月だからかお客はほとんどおらずゆっくりできて大正解でした。

駅からはちょっと離れていますが帰国前に行けて良かったです。

最後は2人とも意見が即一致して日本映画
『そして、父になる』
小さい劇場だったけどほぼ満員。
釜山映画祭で熱い歓迎を受けたという福山雅治は韓国でも人気があるらしい。

以上!
韓国にいながら、あまり韓国っぽいかんじがしない1日でした!!笑

日本帰国まであと25日!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次