MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国の語学堂に半年間留学】海外生活★157日目★〜韓国人Sちゃんとご飯⑪withスイーツ男子〜

いつも会ってるSちゃんとは、
夕食を食べてた後に韓国語を教えてもらったり、それに関連して軽く日本語を教えたり言語エクスチェンジ的な事をやってるんだけど、

今日は珍しく『日本語は話せないけど、人と話すことが好きな同じ年の男友達を連れてきます~』と言われ、

今まで日本語がわかる韓国人としかほぼ絡んでないから、どんな子だろうと内心思っていたら、親しみやすくていい子だった。笑

たぶん私に配慮して分かりやすい単語&文法を使ってくれたからだと思うけど言っている内容が大体分かったし、

でも、日本語が分からない彼と2人で話していたらやっぱり平行線の箇所があるというか、お互いに消化不良で終わっていた会話だったと思うけど、

今回は私が分からないところはSちゃんが通訳してくれるからノープロブレム。

Sちゃんみたいな通訳がいれば日本語が全く分からない人との会話も勉強になるなぁと思った。

彼は日本語が出来ないから日本に興味がないかと思えば、そうでもないみたいで、東京と沖縄に特に行きたいと言っていた。

沖縄に行きたい理由
“イリオモテヤマネコを見たい”

そして、東京に行きたい理由の一つが
“ケーキを食べたいから”だそうで。笑

スイーツ男子!!笑
トップパティシエ安食雄二さんのケーキを食べたいらしい。

しかも、幼い時から日本のゲームや漫画が身近にあったらしく、

最近は日本の映画とかもよく観るそうで。
数年前の日本映画『ただ、君を愛している』(玉木宏×宮崎あおい)のロケ地に使われている森に行きたいと言っていた。
なんでこの映画が気に入っているかというと
このスイーツ男子は実はウェディングカメラマン(この職業に関して色々聞いてみたかったけど私の韓国語力じゃとっさに話せず。。。もしまた機会があったら仕事について突っ込んでみたい)なんだけど、この映画にもカメラが出てくるらしくそこもポイントだとか。(私は例によって観てませんが~)

ちなみに、調べてみるとロケ地は群馬県の菅沼キャンプ場でした。

そんなこんなで、話題をふってくれたおかげで会話は途切れず予想以上に楽しい時間でした。

ちなみに今日は、江南エリアの高速バスターミナル駅近くのお店を案内してもらった。この辺りは美味しい店が多いらしい。





日本帰国まであと23日!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次