MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国の語学堂に半年間留学】海外生活★159日目★〜復習day〜

前の級の授業では、教科書の『課』を2課進めば次の日は復習の日だったんですが、

級が上がって授業スタイルも変化し
3課進んでからじゃないと復習の日がない。

必然的に授業スピードも上がり、学ぶ文法や単語も格段に増えました。

私に関して言うと、日本で習った範囲は軽く超えているので、

毎日が未知です、、、

今の級になってから宿題は減った代わりに(今日みたいな復習の日は宿題が多いけど)自主性に任されているので、

いいのか悪いのか本当に自分次第です。

今学期までの学校生活。
積み残しがないようにしっかり自分のものにしていかないとなぁ。頑張ります!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日はたらたら歩いてしまったので、全く運動になっていませんが隣町まで散歩しました。
前から気になっていたカフェにも行けて満足(*´∀`)





CacaoBoom@弘大
私が持ってきたるるぶにも載っているチョコレート専門店です。
今日はホワイトチョコにしたけど、オーソドックスなホットチョコレートも飲んでみたいな!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今年はどこで桜を見るか考え中。
久々に前職の先輩とやりとりしてたら、関西にものすごく行きたくなったなぁ~
京都の桜を見るのもいいなぁと思う今日この頃。

日本帰国まであと21日!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次