MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国の語学堂に半年間留学】海外生活★160日目★〜日本語教室⑪〜

先週は旧正月だったので、2週間ぶりの日本語教室。

今日は、前回から引き続いて和食が無形文化財に登録されたことについての話題。

プリントの文章が難しくて私の韓国語能力じゃ、即座に日本語→韓国語に直せないのが痛かった~

一緒にフリートーキングしたグループはネタがつきて最後らへんは違う話題になってたけど笑~

日本語教室の授業後に先生と、私のようにボランティアで来ている日本人の留学生たち(私を含めて4人)とお茶。

先生は韓国人の旦那さんがいてワーホリ時代から含めると10年くらい韓国に住んでいる方。

やっぱり韓国に長く住んでいると良い所も悪い所もあるようで、

韓国に長く住んでいる方からだからこそ聞ける貴重なエピソードもたくさん話して頂きました。

教科書では学べない生の声は本当に新鮮だし、

ボランティア仲間も私とは違う大学に通っているからその大学の雰囲気や授業スタイルを知れて、その意味でも楽しいですね~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

↑友達にリクエストした『通りもん』を日本語教室の生徒さん達に渡したら珍しがられた!私も余ったのを久々に食べたら美味しかった♡

↑マルちゃんのラーメン。
韓国で生活していると、このラーメンの美味しさに感動する!!
日本じゃありえない感覚!!笑

インスタントラーメン対決。
どちらも有名なラーメンだけど、右の昆布だしの『ノグリラーメン』より左の『三養ラーメン』の方が好き!

そんなこんなで
日本帰国まであと20日!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次