MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国の語学堂に半年間留学】海外生活★165日目★〜友達の友達@新村〜

日本では“友達の友達”に必死こいて会いたいと思ったことないし、

実際にそんな経験もないけど、

期間限定の生活。
その気にさせてしまうのが留学マジック☆

私が頻繁に会っている韓国人Sちゃんと昨日会った韓国人Mちゃんを紹介してくれて一足先に帰国したeちゃん。

そのeちゃんが紹介してくれた友達のYちゃんに初めてまともに会いました!
(学校ではたまに見かけて挨拶くらいはしていたけど、ちゃんと話すのは今日が初めて!)

eちゃんからは『若いのにしっかりしている女の子!』という情報と今学期から私の通う大学で勉強しているということだけ教えて貰っただけで、あとは一切情報無し。笑

これだけの情報なのに、帰国までに会わないとなんか心残りな感じがして、私から連絡取って

なかなか予定合わなかったけど、やっとこさ会えた今日は私の独断でタッカンマリ♪


初対面なのに、共通の友達がいるからかあんまり初対面って感じもなく、

大阪の子だったので、勝手に親近感もわいたし、

5歳くらい年下なのに、ある意味大人と言うか、

質問力が高いというか会話のキャッチボールが上手い子でした。

“しっかりしている”ってのも会話の節々から読み取れたし、

eちゃんが褒めてただけあるわと1人で妙に納得~!!

しかも、住んでいる場所が超近い事が今更ながら判明。(まさかの徒歩3分!笑)

もっと早く出会っていれば、色々楽しめたかなという気持ちもありますが、

ともすれば、見過ごしてしまいそうな、通り過ぎそうな時間の中で、

逆に今、最後に出会えて良かったです!!

Yちゃんはまだ韓国にいるので、また韓国か大阪あたりで会えたら嬉しいなぁ〜(*´∀`)

ちなみに、私が買い過ぎたトイレットペーパーなどの不要品も引き取ってくれるということでその点でも有り難い!笑

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
時間は前後しますが~
今日のお昼はクラスのみんなとご飯!

学校近くのカツカレー!
めちゃうま!!!
今まで食べた日本食の中で一番の美味しさでした~(*´∀`)

この店を紹介してくれたのは日本人で、一緒に行った日本人は皆カツカレー食べてたけど揃って美味しいと言っていました!やっぱり日本人の口に合う美味しさってあるんだなとしみじみ感じました。

日本帰国まであと15日〜!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次