MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

東横イン西面の朝食は?アメニティやコンセント等を解説

2019年以来の韓国(釜山)に行ってきました!

ホントは全然予定になかったんですが、年始にあった韓国フリークのお友達とトントン拍子に話が進み、ほぼアテンドしてもらう形で韓国旅行が実現しました!

Ruri

5年ぶりに韓国に上陸しましたが、釜山の景色が変わっていて浦島太郎状態でしたよ!(笑)

今回は釜山の西面(ソミョン)にある東横インについて解説します!

釜山に行く日本人が常宿にしている人が多いと聞く東横イン西面…

東横イン西面は日本の空気感まんまのホテルなので常宿にしたいのわかるなと思った旅でした。

※2024年4月時点の情報です。ご了承ください。

目次

東横イン西面の無料サービスの朝食は種類が豊富!

東横イン西面の朝食会場の様子です。写真のモードの関係で赤みが強い写真となっていることをご容赦ください。

朝食会場に今日のメニューが載っています。(2024年4月3日のメニューです)

朝食は無料サービスの域を超えてました。

結構、種類あるほうじゃないでしょうか?

もちろん、白米と食パンもありました。(トースターも)

↓めちゃくちゃセンスない盛りつけ…。

同行のお友達からごはん好きだね!と言われました。

たしかに、ブッフェのときもご飯は欠かせません…!

日本の東横インって朝食少ないイメージがあったので(コロナ禍に泊まったからかしら?)

無料サービスの朝食でこれだけ種類あるならかなりポイント高い!

さすが東横インと思いました。

最後はコーヒーで〆!

コーヒーは部屋に持って行くの禁止のところもあるようですが、この東横インは特に貼り紙等も見られませんでした。

東横イン西面の朝食は満足だったのですが

一つだけデメリットを挙げるとするなら、お客さんに対してスペースが狭いということ。

8:00ごろ行ってかろうじて座れましたが、もうちょっと遅く朝食会場に行っていたら相席だったかもしれません。

私たちの後の方は並んで待っていました。

東横イン西面はアメニティ、ナイトウェアもあって便利

東横イン西面のアメニティは必要なものが揃っています。

ナイトウェア(パジャマ)やスキンケアセットはありがたく8無料で使わせていただきました。

東横イン西面では歯ブラシは有料なので注意してください!

ナイトウェアもスキンケアセットもフロントに置いてあって、必要な方は各自持ち帰るようになっています。

ナイトウェアはワンサイズみたいですね。

今回は2泊なのでスキンケアセットを2個もらいました。

中身はクレンジング兼洗顔+スキンケアでした。

韓国コスメホリカホリカと契約しているようですね。

クレンジングオイルやミルクタイプが好きな方はお好みのものを持参するのもありですね。

(あくまで2024年4月時点の情報です)

もちろん、シャワールームにはシャンプー、リンス、ボディソープがありました。

今回、私は東横イン西面にはアメニティがあるのを知って全部持って行かなかったので、使わせていただきました。

ありがとうございます!

東横イン西面のコンセントは日本と同じAタイプがあった!

こちらも心配している方多いんじゃないでしょうか。

東横イン西面は日本と同じ形態のコンセント(Aタイプ)が使えました。

あったのはデスクのところ。

個人的にはこのコンセントで事足りたのですが、口コミでベッド回りにコンセントがほしい!と仰る方もいました。

たしかに充電中に携帯いじりながらベッドでごろごろしたい方は、ちょっと不便かも。

長めの充電ケーブルを持参する必要がありますね。

もちろん、部屋には韓国で使われているコンセントタイプもありました。

シングルルームの部屋は日本と変わらない安心感

東横イン西面のシングルルームの部屋の様子です。

これだけ見たら日本の東横インと変わらなすぎで違いがわからないレベルです。

ベッドも広く、おかげさまでぐっすり眠れました。

フロントの韓国人の方も日本語が堪能で、日本と勘違いしてしまうくらい居心地の良いホテルでした。

日本人にとってバスタブあるのも嬉しいですしね。

また泊まる機会あるかも!と思って、今回東横インクラブに入りました。(笑)

Ruri

友達はめちゃくちゃ東横インのヘビーユーザーなのでいろいろな使い方を教えてもらいました。ありがとうございます!

東横イン西面は西面駅から徒歩10分くらいでアクセスも◎

東横イン西面は地下鉄の西面駅からも徒歩10分くらいです。

道もわかりやすいので観光客も泊まりやすいホテルでした。

まとめ

東横イン西面は日系ホテルならではの安心感があり、朝食も種類が多く満足しました。

アメニティもほとんどあるので日本からも最軽量で行けそうですよ。

東横インクラブに入ったので、国内外の東横インにまた別の機会に泊まりたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次