MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

80代,90代のおばあちゃんへ実用的な誕生日プレゼント5選【実際にあげて喜ばれたもの】

高齢の80代、90代のおばあちゃんは何が欲しいかわからずプレゼントを選ぶにも難しいですよね。

Ruri

世代が違いすぎて何をプレゼントすれば喜ばれるかわからない…という方が多いのでは?

本記事では孫の私からおばあちゃんにあげた実用的なプレゼントをご紹介します。

うちのおばあちゃんは80歳から一人暮らしをしていて現在も90代で隣県に一人暮らししています。

花より団子が喜ばれるのでいつもお花ギフト以外でのプレゼントを選んでいますよ。

この記事がおすすめな人

・80代、90代のおばあちゃんへ実用的なプレゼントを探したい人

・80代、90代のおばあちゃんへお花以外のギフトを探したい人

目次

80代、90代のおばあちゃんへ実用的な誕生日プレゼント【食品】

80代,90代のおばあちゃんへ実用的な誕生日プレゼント【食品編】です。

①アマノフーズのお味噌汁

アマノフーズのフリーズドライのお味噌汁は具沢山でおいしいので私も大好きです。

おばあちゃんが一人暮らしになってから一人分を料理する機会も減ったようで、お味噌汁は大変喜ばれました。

Ruri

詰め合わせセットは数種類入っています。今日はどれにしようかなと毎日の楽しみができるのもよいです!

アマノフーズのフリーズドライはスープも入っている詰め合わせもあります。

うちのおばあちゃんはスープよりお味噌汁が好きでしたね。

②魚沼産のお米

普段の生活で魚沼産のお米をあえて買う機会もないと思うので、魚沼産のお米はおすすめです。

魚沼産のお米は妹が発案してくれました。

おばあちゃんも「魚沼産のお米はほどよい甘みがあっておいしい!」と絶賛していました。

Ruri

おばあちゃんにお米券をプレゼントした親戚がいました。若い時と違って高齢者はシルバーカー等で買い物に行くのでお米を持ち帰るのも大変です。お米券よりお米を送ったほうが良いです。

③国産黒毛和牛

楽天の良肉問屋で国産黒毛和牛(霜降りクラシタ肩ロース)をプレゼントしました。

母がおばあちゃん宅に行ったときにすき焼きにして食べたそうです。

「こんな良い肉見たことない!」と感激してくれ、嬉しかったです。

Ruri

同じ良肉問屋で黒毛和牛の赤身スライスをプレゼントしたこともあるのですが、断然【霜降り】が喜ばれましたね!

\ 楽天 良肉問屋/

80代、90代のおばあちゃんへ実用的な誕生日プレゼント【サプリ・医療機器】

80代,90代のおばあちゃんへ実用的な誕生日プレゼント【サプリ・医療機器編】です。

④野口医学研究所キダデラックス

野口医学研究所のエミューオイル&MSM配合クリームは最近あげたプレゼントで一番喜ばれました。

おばあちゃんは90代になってから足腰が痛いと言っています…。

それが、この野口医学研究所のエミューオイル&MSM配合クリームを塗るとかなり痛みが軽減されるようです。

Ruri

1つプレゼントしたら気に入って継続利用希望でした!
追加でプレゼントしましたよ。

⑤オムロンの血圧計

母とおそろいで買ったオムロンの血圧計も気に入ったようです。

測定も3ステップで簡単でおばあちゃん一人でも簡単に測定できるから使いやすいのだとか。

Ruri

60回分の測定結果も記録できます。

まとめ

以上、80代,90代のおばあちゃんへ実用的な誕生日プレゼント5選の紹介でした。

好みにもよりますが、記念になるものや部屋に飾るものよりうちのおばあちゃんには実用的なプレゼントの方が喜ばれましたよ。

この記事がおばあちゃんと高齢女性へのプレゼントの参考になると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次