MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【いか本家いそ浜別館】で呼子のイカランチを思う存分堪能した日

先月、私と妹、母

そして、熊本で司法修習生活を送っている従弟が

祖母宅に集まりました。
祖母は久しぶりに娘&孫3人勢揃いで嬉しそう。
(母は毎週のように祖母宅に行っていますが)

向かった先は、お約束の呼子。
私にとっては約半年ぶりのイカ料理!!

いか本家 いそ浜 別館は
3回目のリピです。
毎度ブログに書いていますねー

いつもは一人2500円の定食を食べるのですが、この日は3500円の定食を頼みました。


新鮮なイカ。
※ふたり分
イカは養殖できないので、大きさ・種類・量はその日により異なります。

ここまでは2500円のコースと同じ。
(あっ、刺身はこのコースしかないな)


ご飯がすすむイカ天も大好き。

身長180㎝くらいあるのに(←関係ないか。笑)、意外と少食な従弟。

私達、姉妹はご飯おかわりしましたが
彼は食べなかった!!笑

初お目見えは
煮物(この日はぶりの煮物)と

イカスミを使ったというイカ餃子

この日はあいにくの曇りでしたが、、
座敷は海が見えるロケーションでお気に入りです。

祖母に会えて&頑張って修習生活送ってる従弟の近況も聞けて良かったです!!

従弟は秋には東京に行くから次会えるのはいつかなぁー

いとこは10人以上いますが、

私達姉妹にとっては

いとこの繋がりがあるのは彼だけ。

これからも仲良くしたいですねぇー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次