MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【台湾】我的美麗日記(私のきれい日記)&沙琪瑪(さちま)&烏龍茶 etc. 彼が私に送ってくれたもの。

前回、台湾にいる彼に荷物を送った話を書いたのですが、ほぼ同時期に彼も私に荷物を送ってくれました。
彼に「送ってもらったものブログに書いていい?」と言ったら「いいよー」と言われたので(彼も見ているから一応報告)、書いてみようと思います!

 

目次

【台湾】我的美麗日記(私のきれい日記)&沙琪瑪(さちま)&烏龍茶 etc. 彼が私に送ってくれたもの。

我的美麗日記(私のきれい日記)黒真珠マスク

「何かほしいものない?」と言われ最初に頭に浮かんだのがこれ。我的美麗日記(私のきれい日記)黒真珠マスク

>>我的美麗日記(私のきれい日記)黒真珠マスク アットコスメの評価も◎

台湾に行った時に買って、使ってみたら美容液がたっぷり入っていてとても潤って良かったので大好きなシートマスク。

普通に日本でも売っているけど日本で売っているのは高めなのでイマイチ買う気になれない・・・。

・・・ということで彼にお願いしてみました。

8枚入り×2も送ってくれて、嬉しかった!!

さっそく使ってみて、彼にお礼~♡

すっぴん+シートマスク+めがねという写真だったのでマンガ風に加工。

貴重なシートマスクだから、ゆっくり使おう~!

台湾の伝統菓子:沙琪瑪(さちま)

次にリクエストしたのはこれ~!

伝統菓子:沙琪瑪(さちま)

調べてみると中華圏で昔からよく食べられているお菓子のようですね。

シャーチーマーは中華圏中華圏で広く食べられているお菓子お菓子で、小麦粉にあめを入れふくらし粉でふくらませて、軽く油で揚げるか熱を加えてから乾燥させたものである。

もともと満州族の食べ物であったが、清朝時代に満州族が中国各地に支配階級として派遣されて、中国全土に広まり、現代では中華圏のコンビニでも何種類かを入手できる。

和菓子のおこしに似ているが、シャーチーマーは甘さが控えめで、固くなく、ふわふわと柔らかい。出典:Wikipedia

これは去年、彼に会ったとき教えてもらったお菓子。(彼、覚えてなかったけど(笑))

見た目は全然おいしそうに見えなかったんだけど、買って食べてみたら、美味しかったんですよ。

ハマる味!!

Wikipediaには和菓子の「おこし」に似ているとあったけど、おこしじゃないです。

もっとふわふわして柔らかいですもん!!

ただ、昔からあるお菓子という位置づけは「おこし」と一緒なのかもしれませんね。

親にも食べさせてみたらおいしいと言っていました。(笑)

ちなみに、楽天でも売っていました。



京盛宇の烏龍茶

彼は私がお茶を好きなことを覚えてくれていたみたいで、お茶も送ってくれました。

去年、連れて行ってもらった三井アウトレットパーク台中港に入っている京盛宇という台湾のお茶屋さんのものです。

(去年、自分用に買って帰った)

お茶の知識がなくても、カジュアルに、本格的な台湾茶を楽しんでほしいというコンセプトのお店のようです。

>>京盛宇 公式サイトはこちら(日本語あり)

永康街にもお店があるようです。台湾に行ったらこちらのお店も行ってみたいです。

まず、パッケージがセンス良いと思いませんか?オシャレ~♡

お茶は詳しくないけど飲むのは大好き。

台湾のお茶って香りがよくて味もおいしくてとっても好きです。

この烏龍茶は最近の仕事のお供。癒されています。

調べたら楽天で京盛宇の関連商品が売っていました。


ユニクロの台湾らしいTシャツ

台湾のユニクロは今年10周年記念らしいです。

彼から台湾の有名ブランド(Gogoro、大同、台灣啤酒、春水堂人文茶館、鼎泰豐)×ユニクロのコラボTシャツができたという情報が!!

色合いとデザイン的に春水堂のTシャツがかわいいなぁと思っていたら、彼が買ってくれました。

サイズがSかМか微妙なところだったのでどっちでもいいよーって言ったら両方買ってくれてありがたかったです。わーい!!

これ着て、春水堂のタピオカミルクティー飲みたいなぁ。

>>台北ナビにも関連記事ありました

台湾製のオレンジ色のマスク

マスクも送ってくれました。

カラフル!!

オレンジ色、いいですねー。好きな色。

今はいろんなマスクしている人がいるから、仕事で使っても全然浮かなかったです。

顔がぱっと明るくなりました。

これでコロナも怖くない(笑)

まとめ

元々は私が思いつきで荷物を送ったのに、彼からも送ってもらうことに!!

ありがたかったし、素直に嬉しい~♡

また機会があれば私も荷物を送りたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次